仕事のあり方

昨日は朝一番で妻と一緒にジムで汗を流してきました。
最近暖かくなってきたせいかジムの人出も多くなってきた気がします。
これから夏に向けて、ますますジム通いに人も増えてくるのでしょうね。


午後からは義父母を交えての義父のお誕生会!

例によって
直前にお誕生会用の招待状とパンフレットを作成した
娘のシナリオ通りに進みます。(苦笑)


・始まりの言葉(直前に言われて私が言いました)
・ハッピーバースデーの歌
・妻の友人に頼んだ紅茶のシフォンケーキのローソク消し
・参加者から一言
・VINGO(娘が急遽プレゼントをその場で作ります)
・ゲーム
・終わりの言葉(義父)


よくもまあ、直前につくり上げるものだと感心します。(笑)
将来はイベント関係の仕事に就くのではないかな~という感じです。

本人も喜んでやり、周りの人も喜んでいるのでいい感じなのですが、
これこそが、「仕事のあり方」のような気がします。


本当の仕事とは自分が喜んで取り組めて、
周りの人も幸せにできるものではないでしょうか?


私自身はそんな仕事をしたいし、
将来の娘にもそうあって欲しいと思います。


(今日の一言)
本当の仕事とは自分が喜んで取り組めて、
周りの人も幸せにできるものだと思います。


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事のあり方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3230

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年2月23日 05:18に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「イベント続き!」です。

次のブログ記事は「マーケティング的アプローチ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1