サプライズの連続~カシータマジック!


昨日以前から妻に頼まれていた
「アーツ&クラフツ展」に行ってきました。

手工芸品好きの妻にはたまらない企画らしく、
とっても楽しんだようです。


その後は、誕生日が近い妻の誕生会を兼ねて
以前から私が行きたかったカシ-タさんでランチしました。


ご存知の方も多いかと思いますが、
いろいろな伝説を生むレストランとして有名で、
是非とも行ってみたいお店でした。

が、カシータさんはディナーのみの営業で
夜に弱い私にはちょっと厳しい存在でした。


ところが、
イルカシータ イタリアンレストラン(赤坂)さんで

今年からランチを始めたと知り、
早速予約をして行ってきました。


エレベーターを降りるとレストランに直結なのですが
エレベーターを降りるなり

「Mさんですね」と名前を呼ばれびっくりです!

我々が注文したのは
・サラダバー
・パン
・パスタ
・プチデザート
・ドリンク

のランチコースで一人1,500円でした。

私は小海老とドライトマトのパスタ
妻は白身魚のトマトソースのパスタ

を注文しました。

なんとサラダバーでは10種類以上のサラダを楽しめます!

サラダバーから席に戻ってみると、
床においておいたバックが籠の中に入れてあり
さりげない配慮に感激です!

料理もグッドタイミングで運ばれてきますし、
とにかくおいしい!


スタッフの方との話のなかで、
妻の誕生日が近いので
そのお祝いもかねてきた旨の話をすると、
なんとサプライズのプレゼントが!

ハッピーバースデーの絵文字入りのカプチーノとデザートです!

イルカシータサンでのサプライズ

しかもプレゼントを頂く直前に話していた
マカロンがしっかりと入っています。

さらにデザートを作って頂いた担当の方もテーブルに来て頂き感激です!!

マカロンについてはスタッフの方に話したわけではなく、
妻との会話の中で話していたところを
スタッフの方がたまたま通っただけです!


食事が終ると、店長自らがご挨拶に来て頂き
来店のお礼の言葉を頂きました!


会計を済ませた際にも、
わたしが注文したパスタの大盛りは
追加料金がつくはずが
これまたサービスになっていました。

その時は気づかず、
後になってレシートを見て気付いたのですが、
さりげない配慮が本当にうれしいです!!


さらに最後には温かい持ち帰り用のコーヒーまで
プレゼントして頂きました!


これだけでは終わらず、
担当のスタッフの方がエレベーターに同乗して頂き
姿が見えなくなるまでお見送り頂きました。


噂には聞いていましたが
ホスピタリティ溢れる素晴らしいサービスです!


これぞ私が求めているサービスの姿だと感激しました!!

形は違いますが私自身の仕事もカシータさんのような
感動を与えられるようなサービスを提供していきたいと思います。


本当に幸せを感じられた1日でした!!


自信をもってお勧めできるお店です!!

(今日の一言)
イルカシータさんは超お勧めです!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: サプライズの連続~カシータマジック!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3254

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年2月26日 03:07に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「社長が労災事故を起こした場合」です。

次のブログ記事は「中小企業基盤人材確保助成金」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1