昨日はクライアントである幼稚園の卒園式に
来賓として呼んで頂きました。

朝方はものすごい暴風雨だったのですが
卒園式が始まる頃には雨風ともに収まってきて、
良かったです!(笑)


卒園式は2年前の娘の卒園式以来ですが、
素晴らしい卒園式でした!

卒園証書を受け取るときの園児達のふるまいは
本当に素晴らしかった!

私を含め大人でさえもきちんとした受け取り方ができない人が多いのに、
全ての園児が立派に受け取っていました!(驚)


又、園児達の透き通った歌声には
何度もウルウルしてしまいました!(苦笑)


何が私の心を打ったのか考えてみると、
園児達のひたむきさだと思います。


大人になるにつれてだんだんと失くして行ってしまう

“ひたむきさ”
“素直さ”

園児達に、思い起こさせてもらいました!

(今日の一言)
“ひたむきさ”や“素直さ”はいつまでも大事にしたいものです!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 卒園式

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3364

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年3月15日 05:03に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は何の日?ホワイトデーだけではないぞ!」です。

次のブログ記事は「気持ちスッキリ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1