WBC~対キューバ戦!


昨日は準決勝進出をかけたWBCの対キューバ戦がありました。

仕事をしながらも経過が気になって仕方がありません!(苦笑)

仕事をしながらインターネットやテレビで
途中経過をチェックしていました。(笑)


仕事柄でしょうか?
ゲーム展開はもちろんですが、
わたしが気になるのは選手の心理状態の変化です!


先日の韓国戦では選手の気持ちが空回りしているように感じましたが、
昨日の試合では熱い中にも、
気持ちが落ち着いていたような気がします。


特に今回のWBCで気になっているのはイチロー選手です。

責任感を持ち過ぎているようでとっても気になっていたのですが
試合後の次のコメントを読んで、少し安心しました。


イチロー
「第3打席のバントの失敗でほぼ折れかけていた心がさらに折れた。
ほぼ折れかけていた心をギリギリでつなぎ止めた。

きょうの結果は天国行きか地獄行きかを決める試合。

天国に行けて良かった。
流れをくい止めていたのは完全に僕だった。

本当に支えてくれて、ありがとうと思った。
チームメートがつないでくれるというのはすてき」

イチロー選手もなんだか吹っ切れた気がします。

一流選手でも精神面で左右されるのですね。
でも、人間らしくていいと思います!


今日の韓国戦、
どのような試合を見せてくれるのか楽しみです!

(今日の一言)
WBCの試合はいろいろな気付きを与えてくれます!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: WBC~対キューバ戦!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3393

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年3月20日 04:54に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「洋菓子カテリーナ (caterina)のロールケーキ(浜田山)」です。

次のブログ記事は「WBC~対韓国戦!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1