獅子の日


昨日は暖かかったですね!

お気に入りの公園に行ってみると花見客で賑わっていました。

まだまだ蕾の桜も多かったので、
満開はもうちょっとというところでしょうか?

今日も暖かくなりそうなので、
一気に咲き始めるかもしれませんね!(喜)


そんな花見客の中、獅子舞を見かけました!(驚)

「何で獅子舞?」
と思っていたのですが、
昨日は「し(4)し(4)」の語呂合せで

「獅子の日」

だったようです。

小2の娘は怖がりながらも気になって仕方がないらしく、
ず~っと見ていました!(笑)


桜の下での獅子舞もなかなか良かったですし
何より縁起ものなので、
“ついている”感じがしてプチ幸せでした!

(今日の一言)
4月4日は獅子の日です!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 獅子の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3445

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年4月 5日 05:58に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「夢と魔法の王国」です。

次のブログ記事は「桜満開!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1