昨日、毎週土曜日に英会話教室に通っている小2の娘の
オリエンテーションに参加してきました。


1年間の予定や目指す英語レベルの説明を受けたのですが、
小学生では、英吾が楽しいと思えればそれでいいようで、
小学生から始めている子とそうでない子とでは
中学生になると大きな差が出てくるようです。


私も娘に負けないように4月から始まった
英語5分間トレーニング」を始めています!


この番組は1年365日年中無休でやるというつわものです!(驚)

いつもは完璧に聞こうと思って挫折してしまうので、
聞けるときに聞こうという
軽い気持ちでやっています!(笑)


毎日楽しみながら継続できるといいかな~と思っています。

(今日の一言)
英語力は楽しみ力に比例するようです!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 英語力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3492

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年4月19日 04:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「答え!」です。

次のブログ記事は「レッドクリフ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1