レッドクリフ

昨日は午前中に妻と一緒にジムで汗を流した後、
午後から娘が友達と青んでいるのをいいことに
以前TVで放映したのを録画した「レッドクリフ」を観ました!

いや~「おもしろい」の一言に尽きます!

時折、現実的にそれはないだろ~
というようなシーンもありますが、(笑)
ド迫力なアクションには圧倒されますし、
それぞれの人物の内面描写にも惹きつけれます。


あまりのおもしろさに元となった
赤壁の戦い」も調べてみました!


高校の世界史で学んだことはありますが、
こういった映画を通しての学習だと
教科書を通しての学習よりも、
理解度が深まります!(笑)


学習には興味を持つことが一番だな~
とつくづく感じます。


(今日の一言)
学習には興味を持つことが一番です!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: レッドクリフ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3494

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年4月20日 05:40に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「英語力」です。

次のブログ記事は「郵政記念日」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1