中小企業基盤人材確保助成の要件が緩和されました!


創業間もない会社が活用しやすい助成金としてニーズの高い
中小企業基盤人材確保助成金ですが、

昨日県庁に改善計画を提出した足で
窓口となる雇用能力開発機構をご訪問した際に、
申請要件の一つである300万円要件が
補正予算採決時に250万円に緩和されたとの情報を頂きました。


本年4月以降に改善計画を実施される場合に適用となります。


300万円要件は結構高いハードルだったので
利用される方にとっては朗報です!


簡単にこの助成金の概要について触れておきますと


通常の雇用助成金の受給は安定所経由での雇用が基本ですが
この助成金は安定所経由でなくてもOK
というのが売りの助成金です。

但し、手続きは
「改善計画認定」
「実施計画認定」
「支給申請」(半年ごと×2回)

と手続き回数が多い上に、
要求される資料もかなり多い助成金です。

一番のハードルは次の2つでしょうか。

・対象事業について250万円以上の動産等の経費支出が必要
(この基準が50万円緩和されました)

・助成金対象労働者の年収は350万円以上が必要


かなりの手間暇を要求されますが、
初年度約40%の人件費を補えるのはありがたいものです。

この助成金は創業間もない会社様が使われることが多いのですが、
創業時には意外に支出が多いもの。

要件に該当するようであれば、
活用されるといいと思います!

(今日の一言)
中小企業基盤人材確保助成金の申請要件が緩和されました!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 中小企業基盤人材確保助成の要件が緩和されました!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3510

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年4月24日 05:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「癒されるお店~ケーキと珈琲の店“豆うさぎ”」です。

次のブログ記事は「死産・流産でも出産育児一時金は支給されます!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1