電子申請~高年齢雇用継続基本給付金


4月から雇用保険の給付申請が申請者の委任状を添付すれば
電子申請が行えるようになりました。


そこで昨日早速「高年齢雇用継続基本給付金の申請」にトライしてみました!


申請書は紙ベースをワープロ感覚で入力するだけです。

ちょっと面倒なのは添付書類をスキャナで読んで添付することでしょうか?

しかも添付するだけならばよいのですが、
ファイルの大きさに制限があるので
場合によっては、ファイルを分ける必要があります。


単純に考えれば紙ベースの方が断然早いと思いますが、
申請者や事業主の方に署名・捺印いただくことや
窓口に出向いたり、郵送したりすることを考えると
この程度の手間はやむを得ないかなと思います。

電子申請できる範囲が広がり本当にうれしい限りです!

離職票も早く電子申請ができるようになって欲しいと思います!!

(今日の一言)
電子申請は考えるよりも実行してみることが大切です!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電子申請~高年齢雇用継続基本給付金

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3546

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年5月 5日 03:42に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「好奇心とチャレンジ」です。

次のブログ記事は「東京ディズニーシーを満喫!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1