初めての口座開設


昨日小3の娘の初めての口座を
ゆうちょ銀行で開設しました!

結婚しても使えるように
銀行印も名前で作成し、
昨日が初使用です!


銀行で作成すればキャラクターものの通帳が作れるのですが
家から近くて、使うのにも便利だろうということで
ゆうちょ銀行にしました。


本人も良くはわからないものの、
なんだか嬉しいようで
申込書の漢字氏名は自分で記入して、
新しい通帳を見て、ご満悦でした!(笑)


これからどれだけの金額が載ることになるかわかりませんが、
有意義に使ってほしいと思います!


これも社会人としての第1歩でしょうか?(笑)

(今日の一言)
ご自分の初めての口座開設覚えていますか?

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 初めての口座開設

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3571

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年5月14日 04:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「第2子の育児休業給付金受給資格確認」です。

次のブログ記事は「キャリア形成促進助成金」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1