星の王子さま


昨日は
『星の王子さま』で知られる
フランスの作家・飛行士の
アントワーヌ・ド・サンテグジュペリ
の誕生日でした。


『星の王子さま』は大好きな本で
特に次のフレーズがお気に入りです。


「心で見なくちゃ、
 ものごとはよく見えないってことさ。
 かんじんなことは、目に見えないんだよ」

とても含蓄のある言葉だと思います。


私を含め
往々にして人間は
目に見えることを大切にしがちですが
そうではなく、
心眼で見るということ!


うまく表現はできませんが
自分自身の魂で見るということでしょうか?


とっても大切にしたいフレーズです!

(今日の一言)
「心で見なくちゃ、
 ものごとはよく見えないってことさ。
 かんじんなことは、目に見えないんだよ」

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 星の王子さま

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3695

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年6月30日 03:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「素敵な休日!」です。

次のブログ記事は「今日から後半戦スタート!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1