空中シーソー


娘の学校には
空中シーソーを言う遊具がありますが、
かなりの人気遊具のようです。


娘もお気に入りで
よく遊んでいるようですが、

先週の金曜日に遊んでいた際に
相手の子が急に手を放してしまい、
娘が転落して転倒、

その際に左目付近に
2度空中シーソーがぶつかったようで、
帰宅した際には
左目がはれ上がっていました!(泣)


その後病院に行くこともなく、
シップで済ませていたのですが、

昨日のプールの後、
あおたんが広がったのを心配した担任の先生から、
病院に連れて行って欲しい
との連絡を頂いたので、

病院に連れて行ったところ、
異常ないとのことで安心しました。


通常血液は下に下がっていくので、
あおたんも下に広がっていき、
やがて吸収されて無くなるそうです。(ヘエー)


連日イタイイタイと大騒ぎの娘ですが、
目を直撃の怪我ではなかったので
不幸中の幸いであったと思います。


もう空中シーソーでは遊ばないといいながらも、
しっかりと怪我をした翌日にも遊んでいたので、
トラウマにもならなかったようです!(笑)


大事に至らない怪我であるならば、
どんどん怪我をして
そこからいろいろなことを
学んでいってほしいと思います!


とはいえ、
怪我をしなくて済むのならばその方が、
親としても安心ですが・・・(苦笑)

(今日の一言)
子供は怪我からいろいろなことを学んでいきます!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 空中シーソー

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3731

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年7月14日 03:38に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「健康チェア購入!」です。

次のブログ記事は「赤坂 ふきぬき~鰻」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1