今日の皆既日食は観られるかな?


今日は日本で46年ぶりに皆既日食が観られます!

とはいっても、
皆既日食が観られるのは
奄美大島北部を始めごく一部のようですが、

部分日食だけでも
全然OKです!

我が家でも日食グラスを購入して、
準備OKなのですが、
住んでいる地域の天気予報は曇り空!!(泣)


一部午後からお天気の予報もあるので、
かすかな期待を抱いています。


特に今回の皆既日食は、
ちょうど新月の日!

七夕の日は満月と

まさに、
すごいタイミングの良さです!!

せっかくの機会なので、
一瞬でもいいから日食が
観たいです!!!

(今日の一言)
一瞬でもいいから日食を観たいです!!!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日の皆既日食は観られるかな?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3749

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年7月22日 04:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「海の日って?」です。

次のブログ記事は「皆既日食は楽しめましたか?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1