盆踊り大会!


昨日は終日手続き書類の作成や
電申請を行っていました。


夕食後には
小3の娘と一緒に
隣の町内会主催の
盆踊り大会に参加してきました!


盆踊り大会とはいっても、
盆踊りの練習もしていない
我々二人は踊れるはずもなく、
当然に出店狙いです。(笑)


娘は大好きな
フランクフルトや
スパーボールすくいに興じていました。


そこで彼女の目を引いたのが

“かき氷”

実は娘はかき氷を食べたことがありません!

興味深げにいろいろ聞いてきますが、
何事も体験と購入させてみました。


当然に食べ方もわからずに、
氷だけを食べて
“あまり美味しくない!”、

そこで、
食べ方を教えたところ、
“美味しくなってきた!”

と発言が変わりました。(笑)

何事も体験!ですね。


住んでいる町内会の夏祭りは
今月下旬に行われる予定です。

娘と一緒に練習会に参加して、
盆踊りにチャレンジしてみようかな
とひそかに考えています。(笑)

(今日の一言)
夏祭りは日本らしくていいですね!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 盆踊り大会!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3773

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年8月 2日 03:35に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「三井アウトレットパーク~アウトレットセール!」です。

次のブログ記事は「雨にうたれて!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1