雨にうたれて!


昨日は午前中に妻と一緒にジムで汗を流してきました。

食後ロッキングチェアで本を読んでいると、
いつの間にかお昼寝していました。(笑)


目覚めると、
先日の買い物話に興味を持った母が
三井アウトレット入間に行きたがっていたので、
雨も上がったということで、
一緒にサイクリングしてきました!


ところがこの判断が甘かった!(苦笑)


スタートしてから5分ほどで雨が降り出し、
入間までの片道40分間
ずーっと降られました。(泣)

時には激しい雨で、
念のために用意していた雨合羽を着ましたが、
アウトレットに着く頃には、
ズボンの裾と靴の中は見事にびしょ濡れでした!(苦笑)


それでも、
母は一度行ってみたかったアウトレットに行けて
それなりには満足したようです。
(雨のことを除けばですが(笑))


帰宅してすぐに、
バレエのレッスンに行っていた
娘のお迎えにスタジオに行きました!


これ又、
娘も自転車で行っていたので、
娘用の雨合羽を持参し、
私は娘の発表会用の衣装3着を雨に濡れないように、
慎重に持って帰りました。(ヒヤヒヤ)


なんだか雨と自転車の一日で、今朝は足が張っていますが、
子どもの頃には雨に濡れながらも遊んでいたことを思えば、

大人になってからはめったにできない経験で、
よかったかな~と思います。(笑)


今年は本当に雨が多くて、
お米をはじめとする
秋の収穫がちょっぴり心配です!(ダイジョウブダロウカ?)

(今日の一言)
少々濡れても夏の雨は平気です!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨にうたれて!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3775

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年8月 3日 03:25に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「盆踊り大会!」です。

次のブログ記事は「柔軟性!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1