昨日は社会保険の新規適用の電子申請に
初チャレンジしました!


申請そのものは難しくありませんが、
添付書類が画像ファイルで300KB以下との指定があるので、
そちらの方がちょっと面倒な感はあります。


少しでも保険証の発行が早くなるように、
取得届は紙ベースで別途郵送しました。

電子申請にこだわることなく、
クライアントに一番メリットがあるように
組み合わせ技で対応していきたいと思います。(笑)


ところで、
この電子申請は国の施策ではありますが、

某社会保険事務所では
電子申請のことはよくわからないので、
電子申請よりも紙ベースでの申請をして欲しいと
お願い?されました。


これはちょっと本末転倒のような気がします。


個人的には、
いつまでも従来ベースの仕事のやり方ではなく、
変化に対応するような前向きさが必要だと思います!


変化を避けていると、
いつの間にか取り残されてしまう危険があります。


変化は怖いけれど、
常にチャレンジしていく勇気を
持ち続けていたいと思います!!

(今日の一言)
勇気はいつまでも持ち続けていたいですね!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 勇気!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3782

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年8月 6日 03:41に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「チャレンジ!」です。

次のブログ記事は「流れに沿って生きる!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1