身分証明書って?


先日クライアントの幼稚園の理事長が来所され、
評議員への就任の要請をいただきました。


その際に提出を求められたのが「身分証明書」

身分証明書というと免許証等しか思い浮かばなかったのですが、
聞けば、本籍地の役所で発行しているものがあるとのこと。


早速取り寄せてみると、

禁治産・準禁治産宣告の通知、
後見登記の通知、
破産宣告・破産手続開始決定

の通知を受けていないことを証明したものでした!


上記の項目は役員の欠格事由に該当しますので、
こういった書類が必要となるわけですね。


日々の仕事の中で学んでいくことが多いものだと、
思わす実感してしまいました。(笑)

(今日の一言)
本籍地が発行する身分証明書ってご存知でしたか?


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 身分証明書って?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3829

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年8月25日 05:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「娘のお泊まり」です。

次のブログ記事は「ハリー・ポッターと死の秘宝 」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1