ハリー・ポッターと死の秘宝


ハリー・ポッターと謎のプリンスの映画を観てから、
その後の展開がとっても気になり、

英語の勉強も兼ねて、
無謀にも
ハリー・ポッターと死の秘宝の原書に挑戦しています!(笑)


予想通り、
内容がすらすらわかるというわけにはいきませんが、
それでもなんとかく

“こういうことが起きているのかな~”
という感じはわかります。


読み始めてから今日で1週間ですが、
物語もクライマックスに差し掛かっているようです!


しきりに小3の娘もストーリを聞いてくるので、
確認作業も自動的にできます。(笑)


辞書を引いていると大変なので、
極力辞書を引かないようにしていますが、

それでも何となくは理解できているようなので、
原書への挑戦も少しは英語の勉強にもなっているようです。


かなり細かく描写している感じなど、
原書での読書は結構楽しめるので、

折を見てハリーポッターシリーズを
全て原書で読んでみようかと思います。


但し、
登場人物がやたら多くて大変なので、
登場人物一覧表が欠かせません!(爆)

(今日の一言)
興味ある本を原書で読んでみるのもなかなか楽しいですよ!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ハリー・ポッターと死の秘宝

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3831

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年8月26日 04:02に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「身分証明書って?」です。

次のブログ記事は「監査役の労働保険の加入」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1