ボリショイサーカス


地元でボリショイサーカスの公演があったので
小3の娘と一緒に行ってきました!


娘にとってサーカスは初体験、
私にとっても小4の時以来数十年ぶりです。


頑張って最前列の席を確保しておいたのですが、
おかげでよ~く見えました!(笑)


よく訓練された動物芸を始め、
曲芸の数々には本当に驚かされます!(驚)


それよりも私の目を引いたのは、
スムーズに流れていくその段取りの良さです!(笑)


後片付けや準備に時間を要する際には、
ピエロが舞台を変えて、
芸で時間稼ぎを行います。


観客がピエロの芸を楽しんでいるうちに、
準備や後片付けが整い、
スムーズに流れていくという、
本当に素晴らしい構成だと思います!


娘もピエロは気に入ったらしく、
昨日のNO1に上げていました。


以前読んだ本に、
サーカスの時間管理術の素晴らしさを説いた本がありましたが、

子供も大人も楽しめるサーカスの
その舞台裏の周到な準備は本当に勉強になりました。

(今日の一言)
サーカスは素晴らしい時間管理術の結晶です!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ボリショイサーカス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3836

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年8月28日 04:11に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「監査役の労働保険の加入」です。

次のブログ記事は「届け出から健康保険証が届くまでに病院に行きたい場合には?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1