電子証明書の更新!


昨日私が所属している
全国社会保険労務士会連合会から
電子証明書更新のお知らせが届きました。


前回の更新が2006年11月だったので、
もう3年も経過してしまいました。


今回の更新は2回目となるので、
電子証明書を取得してから
6年ほど経過したことになります。


当初は対象範囲も使い勝手も悪かった電子申請ですが、
徐々に改善されてきています。


最近の新聞に特許庁の電子申請が
8千万円の費用をかけたにもかかわらず
過去4年間に1度も使われていないために、
改善要求をされているとの記事が載っていました。


電子申請の普及のためには、
一つ一つ確実に改善していくことが必要だと思います。


使い慣れると、
とっても便利な電子申請
更なる改善で
利用率の向上が図れるといいと思います。

(今日の一言)
電子申請は活用できますよ!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 電子証明書の更新!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3858

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年9月 4日 04:24に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日はホームラン記念日!」です。

次のブログ記事は「今日は国民栄誉賞の日!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1