新型インフルエンザの脅威?

学校から頂いた
日本スポーツ振興センターの災害共済給付申請に
病院の証明書が必要なので昨日病院巡りをしてきました。


今回のけがでは3つの病院にかかっています。


そのうちの1つの病院は
CT検査を受けるためだけにかかったのですが、
自転車で片道30分近くかかります。(泣)

一生懸命こいで行ってきました!
おかげでいい運動になりました!!(笑)


普段はめったに病院には行かないのですが、
昨日久しぶりに病院に行ってみて
異様な雰囲気にびっくりしました!


病院関係者はほぼすべての方がマスクをつけ、
患者もマスク着用の方が異様に多い!

入口には、
熱・咳・のどの痛みのある方はマスク着用を促しています。

おそらく新型インフル対策のためと思われます。


そういえば、

近くの小学校も学校閉鎖になったところがあるようですし、
向かいのお宅の園児が幼稚園で新型インフルをもらってしまったようで、
潜伏期間なしにいきなり高熱が出て大変だったようです。


今まではニュースでの出来事でしたが、
もう身近に迫っているようです!


新型インフルの脅威から完全に逃れることはできませんので
自分の体調を整えて、
自分の免疫力を信ずるしかありませんね!


(今日の一言)
新型インフルの最善の対策は自己免疫力のような気がします。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 新型インフルエンザの脅威?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3879

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年9月12日 05:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「独立行政法人日本スポーツ振興センターの災害共済給付」です。

次のブログ記事は「栗を味わう贅沢スイートポテト~らぽっぽ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1