盛り上がった運動会!

昨日は小3の娘の小学校の運動会がありました。

雨男の校長先生と担任の先生の影響もなんのその
時々晴れ間はあるものの、
曇空で暑すぎず寒すぎず、
絶好の運動会日和でした!


懸案の80メートル徒競争では、
前日のアドバイスが効いたのか、
娘は最初の60メートルまではトップで走っていましたが、
何せにわか仕込みなので、持久力がなく、
ゴール直前で追い抜かれ、
6人中5位の結果でした。(苦笑)

それでも本人はよく頑張ったと
褒めてあげました!


運動会では
赤黄青の3チーム対抗戦も行っていましたが、
娘の属する青チームは当初最下位だったものの、
途中から追い上げ、
最終種目で逆転優勝を遂げました!(嬉)


娘の属するチームは
1年生の時は優勝、
2年生の時は1点差の2位と
なかなかいい成績を続けていて、
勝負強さを感じしてしまいます。(笑)


子供たちの頑張りを感じていい運動会でしたが、
昼食前の父母による綱引きで、
綱が切れてしまい、
1年生の子のお父さんがくるぶしにひびが入ってしまい、
救急車で運ばれて行ってしまいました。(泣)


この事故については縄に異常がなかったのかどうか?
ちょっと学校側の管理責任が問われると思います。

娘はず~っと、この事故を気にしていましたが、
初めての運動会でお父さんが怪我をしたことで、
当の1年生の子供が傷つくことが心配です。


何事においても事前点検の大切さを感じます。


(今日の一言)
何事も事前点検は大切です!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 盛り上がった運動会!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3902

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年9月20日 04:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は運動会!」です。

次のブログ記事は「日々を大切に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1