まだまだ慣れない2学期制

娘の通う学校は2学期制なのですが、
3学期制だった私と妻はまだまだ慣れません。


1学期終了ということで
10/9(金)に「あゆみ」(いわゆる通知表)
を持って帰ってきて、

3連休を挟んで2学期開始といわれても、
なんだかこじつけのような気がしてなりません。


夏休み
冬休み
春休み

この区切りごとの方が、
けじめがあっていい気がしてならないのです。


うまく表現できませんが
頭と感情とが分離している感じです。


人間って、
所詮感情の生き物なのだな~
と感じてしまいます。(笑)


理屈も大事ですが、
人間の感じる気持ちを大事にしたいと思います。

(今日の一言)
感情を大切にしていたいですね!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: まだまだ慣れない2学期制

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3966

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年10月11日 04:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「非正規社員の雇用問題」です。

次のブログ記事は「力士料理もとはし~ちゃんこ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1