力士料理もとはし~ちゃんこ


昨日は朝一番で妻と一緒にジムで汗を流してきました。


ジムに通う途中に気になるお店が7月末にオープンしました。


いつか行こうと思っていたのですが、
昨夜家族で行ってきました!


力士料理もとはし


というお店で、
元力士の方がやられている
いわゆるちゃんこ屋さんです。


みそ
キムチ


の3種類のちゃんこがありましたが
私たちが選んだのは

“みそちゃんこ”

1人前が通常のお店の2人前相当
というボリュームです!!(嬉)


家庭では出せないスープは絶品です!


しかも、サービスに頂いた
もろきゅうのもろみは自家製で
これまたお勧めです!!


ちゃんこを頂いた後の締めには


雑炊セット
チャンポン麺
おもち

の3種類を注文しました。


あまりにもおいしかったので、
自宅では雑炊を決して食べなかった小3の娘が
おいしいと雑炊を食べました!!(驚)


チャンポン麺も腰があっておいしいし、
おもちもよ~く伸びますよ!(笑)

そして本当の締めに

でこぽんのシャーベット

大将お勧めの塩小豆アイス


を食べましたが、

ちゃんこの後の
塩小豆アイスはいいですよ~!


とってもお話し上手の大将との会話も楽しめるお店です!

昨日は混んでいて、
カウンター席しか空いていなかったので、
カウンター席だったのですが、

大将に話してもらえた娘はご機嫌で、
次回もカウンター席で大将と話がしたい
と言っていました。(笑)


お店に飾られている
白鳳の土俵入りの写真には、
有名人の顔もあるので、
ぜひお店で確認してみてください!


(今日の一言)
これからの季節、ちゃんこは最高ですね!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 力士料理もとはし~ちゃんこ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/3968

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年10月12日 04:29に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「まだまだ慣れない2学期制」です。

次のブログ記事は「体育の日のサイクリング&ショッピング!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1