懐かしい町~川越散策

昨日はいいお天気だったので
家族+義母の4人で川越に遊びに行ってきました!


川越は親戚がいて子供の頃からよく遊びに行っていましたし
以前川越の会社に勤務していたこともありよく知っている町でした。


しかし、意外と観光スポットを歩いたことはありませんでした。


以前から妻と観光スポットに行ってみよう
という話はしていたので昨日行ってきました。

駅から

「大正浪漫夢通り」
「一番街」

を通って

娘の目的地

「菓子屋横丁」

一通り散策した後は

「うんとん処春夏秋冬」

さんでランチしました。

このお店は寛政元年から創業のお店
「笛木醤油」さんの直営店です。


私を除く3人は
つるめん・ごはん付 1,050円(税込)
なめこ、山芋、オクラが這いいたうどんに、黒米入りのご飯が付きます。

私は
1日限定20食の
春夏秋冬御膳 1,680円(税込)
サラダ・小鉢・ごま豆腐・小どんぶりの麺・コーヒー又は抹茶付です。
黒米(古代米)”を使ったごはん付です。

を頂きました。

金笛ドレッシングもとって美味しかったです!

腹ごしらえした後は再び

「菓子屋横丁」へ!


娘は目的地だけあって、
たっぷりと時間をかけて買い物をしていました!(笑)


その後、来た道を散策し、


紅茶浪漫館シマ乃

でお茶をしました。

私が頼んだのは

手摘み無農薬栽培の100%沖縄紅茶農園産の

山城紅茶

チーズケーキ生地にむらさき芋を混ぜ込んだ
むらさき芋のベイクドチーズケーキ


初めて飲む沖縄紅茶は
とってもクリアーで美味しかったです!


小3の娘はよほど楽しかったらしく、
帰ってからももう一度菓子屋横丁に行きたい
と繰り返し言っていました。(笑)


いろいろなお店で昔を思い出してしまう川越は、
とっても懐かしく感じる町です!

(今日の一言)
時には昔に戻ってみるのもいいですね!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧:

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4097

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年11月24日 03:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は勤労感謝の日!」です。

次のブログ記事は「転勤先で退職した場合の引越し費用」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1