今日は映画の日!


いよいよ今日から12月ですね。
今年も残り1ヵ月となりますが
悔いの残らないように毎日を大切に過ごしたいものです。


ところで、今日は

映画産業団体連合会が1956(昭和31)年に制定した映画の日だそうです。

1896(明治29)年11月25日、
神戸にて日本で初めての映画の一般公開が開始され、
この会期中のきりの良い日を記念日としたそうです。


確か今日は入場料も安いと思います。

私は仕事の関係上いけませんが、
都合のつく方は映画館に行かれると
いいことがあるかもしれませんよ!

(今日の一言)
12月1日は映画の日です!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 今日は映画の日!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4121

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年12月 1日 04:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「月末には・・・」です。

次のブログ記事は「昨日嬉しかったこと!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1