雨の日は・・・


自宅付近では昨日の午後から雨が降り
夕方からは土砂降りでした。


外出時にはちょっと嫌な雨ですが、
動植物の命の水の供給源であり、
人間にとっても欠くことはできない存在です。

地球上の水は自然循環をしていますが、
水の自然循環には、
汚れた水を浄化し再び良質な水に戻す
自然の浄化作用がありますし

雨の日には
人に浄化作用が働くので
繊細さが増したり、
隠れていた寂しさや不安が
感情の表に出てきたりする

ともいいます。


雨の日も楽しみたいですね!

(今日の一言)
雨の日には思いっきり自分自身を解放して見ませんか?

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 雨の日は・・・

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4134

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年12月 6日 04:00に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「びわの葉温灸」です。

次のブログ記事は「元気なユニクロ」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1