頭髪の日


毎月18日は頭髪の日だそうです。

予想通り「1(とう)8(はつ)の語呂合わせからきていて、
全国理容環境衛生協同組合連合会が
1978(昭和53)年に制定したようです。

私自身の頭髪は
最近とみに薄くなったような気がしていますが、
これも自然現象なのかと半ばあきらめ気味です。(笑)


頭髪は見栄えもさることながら、
大事な頭を保護してくれる役割も果たしています。

たまには高級シャンプーを使って、
頭髪への感謝を表してみるのも良いかもしれませんね。(笑)


いつも黙って働いてくれる自分の体への感謝は
とっても大切だと思います。


(今日の一言)
時には自分の体への感謝の気持ちを表してみましょう!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 頭髪の日

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4171

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年12月18日 03:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「出産育児一時金」です。

次のブログ記事は「仕事は集中力!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1