生かされる

大学病院に入院している妻を見舞った際に
主治医の方より今後の治療方針を伺いました。

今週中に退院し、
年明けからは都内の関連病院で
引き続き1ヶ月間の治療を受けることになるそうです。


当初は都内ということもあり、
入院を勧められたのですが

今回の入院で懲りた妻の強い要望があり、(苦笑)
通院での治療でOKとなりました。

治療そのものは30分ほどの事のようなので、
都内まで通勤していると思えばよいかもしれません。(笑)


その後いつもお世話になっている
セラピストのMさんがお見舞いに来て下さり、
硬くなった妻の体をマッサージしてくれて、
妻も楽になったようです。


体が楽になったおかげか、
私が帰った後に今日の朝の退院が決まったようです!(嬉)


来月からは1か月の通院でいいので、
これで毎日のお見舞いと家事から解放されます!!(笑)


妻が入院してからの3週間余りは本当に周りの人に助けて頂き、
“感謝”の気持ちをしみじみと感じました。

“人は自分だけで生きているのではなく、生かされている“


このことを実感できたことは、

私にとっても
妻にとっても
娘にとっても

いい学びの機会であったと思います。

(今日の一言)
人は自分だけで生きているのではなく、生かされているのだと思います。

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 生かされる

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4185

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2009年12月23日 04:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今日は冬至!」です。

次のブログ記事は「サンタクロースって?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1