満月に向かってお財布ふりふり!!


新年明けましておめでとうございます!

どんなお正月を迎えられましたか?


わが家は大晦日、お正月には関係なく
いつも通りに就寝して、
いつも通りに起床しています。(笑)


強いてあげれば、
元日はお仕事をしなかった程度しか
通常の日とは違いがありません。


そうはいっても、
お正月の恒例行事だけはきちんとやります。


9時頃に2階に住む両親とともに
新年のあいさつを済ませました。


10時には娘の強い希望で
近くのPARCOに福袋を求めてダッシュ!


しかし、あまりの行列に驚いてしまいました!


それでも、私は2つのショップの福袋をゲットし
(ともに家族のためのスイーツです)

娘はお気に入りの雑貨店で2つの福袋をゲットしました。


福袋でゲットしたスイーツでお茶をした後は恒例の初祈祷!


凄い人混みの神社で待つこと1時間強

約30人分をまとめての祈祷ですが、
きっとご利益はあるでしょう!(笑)


自分の名前が読み上げられて安心して
祈祷中不覚にもウトウトしてしまいました。(汗)


祈祷後はこれまた恒例のおみくじ!

私と妻は大吉
娘は吉

一人大吉出なかった娘はふてくされていましたが、
妻がなんとかフォローしていました。(笑)


帰り道に
又、雑貨店で福袋をゲットした娘は
超ご機嫌になっていました。


18時過ぎには家族全員で満月に向かって
御財布をふりふりしました!

この理由は・・・

満月は月の引力が最も強くなります。

満月も新月も、太陽と月と地球が一直線状に並ぶ時であり、

地球に対する月の引力の影響が人間に影響を及ぼしていると言われいます。

●満月・○新月の時期は月と太陽の潮汐力が強めあう位置関係にありますので、

通常より大きな潮汐が起こります。

潮の満ち引きは、人間の身体に大きく影響を与えると言われています。

満月は吸収する力が強くなるといわれ、

お財布を振るとお金を手にいれる力も強くなる。

というわけです。

欲張りな娘は、2つの財布をふりふりしていました!(笑)

家族全員が一緒にお正月を迎えられることは本当に幸せなことです!


今年1年間感謝の気持ちを大切にしていきたいと思います。


(今日の一言)
満月の際にはお財布ふりふりをお忘れなく!(笑)


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 満月に向かってお財布ふりふり!!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4212

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年1月 2日 04:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「今年のキーワード!」です。

次のブログ記事は「リラックスって最高!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1