年金事務所?


先日都内の年金事務所に社会保険の新規適用手続きに行きました。

年金事務所と言いながら
従来の社会保険事務所の業務内容とは変わらないようで、
「年金事務所」の名称には何となく違和感があります。(苦笑)


ところが窓口に行ってみると
従来の社会保険事務所とはちょっと感じが違います。

たまたまなのかもしれませんが
業務に不慣れな方が窓口にて対応し
それをOJTしているような感じです。


従来は新適の場合
1週間~10日で保険証が発行される
と案内していたのを
2週間と案内しているようで、

組織変更でちょっと混乱状態のような気がします。


サービス向上のための組織変更であったらいいのですが、
ちょっと心配ですね。

(今日の一言)
社会保険事務所は年金事務世に名称が変わりました!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 年金事務所?

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4262

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年1月20日 04:50に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「会社の成長」です。

次のブログ記事は「申請期限」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1