不断の勉強!


昨日は午前中に特定派遣の申請をご希望の会社をご訪問して
ご説明させて頂きました。


特定派遣は一般派遣と異なり届出事項なので
一般派遣よりは手続き負担は軽いのですが

それでも

なぜか、作成する書類はほとんど同じです。(泣)


結構面倒な上、

偽装請負問題は
労働局の重点課題でもあるので指導も厳しく
お問い合わせをよく頂く業務です。


午後からは事務所に戻って一仕事、

その足で所属している
社労士会支部の研修会に参加しました。


テーマは

「改正育児・介護休業法」

「パートタイマー労働法」


短時間の研修会だったので、
かなりの駆け足でしたが

よい資料を頂きましたので、
しっかりと勉強して、
クライアントに役立つ情報を提供したいと思います。


それにしても最近は法改正が多いので
きちんとした勉強が欠かせません。


資格はあくまでスタートラインに立つためのものであり
不断の勉強が欠かせないものだと痛感します。

(今日の一言)
どんな仕事でもも不断の勉強が欠かせませんね!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 不断の勉強!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4271

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年1月23日 03:57に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「モテ眉カット」です。

次のブログ記事は「任意継続でも被扶養者は大丈夫?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1