Antiques THE GLOBE


先日アンティーク好きな妻に連れられて行ったお店が


Antiques THE GLOBE


アンティーク好きには有名なお店らしく
訪問した際にも撮影が行われていました。


妻にはたまらないお店のようで

「さめていたアンティーク熱が再発しそう!」

と、ぞっとすることを言っていました。


何しろ4年前に家を新築する際にも
家のいたるところにアンティークものを備え付け、

“新築なのにどうしてこんなに古いものがあるんだ!”

とお互いの両親にあきれられたほどです。

その説が再発したらと思うと、
恐怖です!(笑)


とはいえ、
ヨーロッパのアンティーク物を中心としたお店の商品は
時代超えたよさを感じさせ、
アンティークにはさして興味のない私にも、
いいものだということは感じられます。


このお店にはカフェもあり、
我々二人はそこでランチしました。

アンティーク商品に囲まれてのランチは、
映画のワンシーンのようでとってもよかったです。


ちなみに二人が食べたのは

私が

Globe Brunch Plate
・生クリーム添えのブルーベリーのスコーン
・スープ
・サラダ

妻が

スープがついたBLTサンド(結構ボリュームがあります)


そして私はお決まりのスイーツをエスプレッソで頂きました!

注文したのは
日替わりの木の実とバナナのケーキ!

シフォン部分が温かくて、なんだか出来立てのようでした!
甘さがしつこくなくて、大人の味です!!


非日常的な気分になりたいときにはお勧めのお店です!!

(今日の一言)
アンティークが好きな妻の気持ちが少しは理解できました!(笑)


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: Antiques THE GLOBE

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4320

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年2月10日 04:17に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「変化!」です。

次のブログ記事は「外国人雇用状況の届出」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1