選択基準

昨日は地域の子供会の主催で6年生を送る会ということで子供たちは

「ドラえもん のび太の人魚大海戦」

を朝から鑑賞しました。

本来習い事の英会話の授業があったのですが、
ドラえもん大好きな娘は
無条件に授業を休んでドラえもんを選びました。(笑)

その後は社交ダンスのレッスンがあったのですが
映画鑑賞でお疲れの娘は、
はたから見ていてもレッスンに身が入りません。


にもかかわらず、
レッスン後は友達と遊びの約束をしっかりしていました!(驚)
そして、しっかりと夕方まで遊んでいました!

恐るべき子供のパワー!!

人間好きなことにはパワーがわくものだと実感です。


やはり、仕事も自分が好きなことを仕事にした方が
当然にパワーがわくようです!

得か損かよりも
好きか嫌いか
で選ぶ事!


しっかりと選択基準にしたいと思います!

(今日の一言)
何事も得か損かよりも、好きか嫌いかで選びたいものです!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 選択基準

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4434

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年3月14日 06:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「オーシャンカシータ~池袋・サンシャイン60」です。

次のブログ記事は「新しい冷蔵庫」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1