チーム力の勝利!


昨日のW杯の対デンマーク戦は
日本人の強みを生かした
素晴らしい勝利でしたね~!(喜)


いつの間にこんなに強くなったのかと、
思うほどの変わり身でしたが
この強さの理由は
次の岡田監督の談話に集約されていると思います。


「我々のチームは他のチームにない力がある。
選手、サポートメンバー、スタッフが
ひとつの目標に向かって一つになれる。
サッカーがチームスポーツであることを
見事に証明してくれた。」


まさに日本人が得意とするチーム力の勝利だと思います。


オシム前監督が目指していたのも
他国のまねではなく、
自国の強みを生かした
このような自国のサッカーだったのではないかと思います。


決勝トーナメントもこの調子で
“世界を驚かせて欲しいと思います!”


“がんばれニッポン!!”

(今日の一言)
チーム力は凄い力を発揮します!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: チーム力の勝利!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4742

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年6月26日 04:10に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「ワールドカップ対デンマーク戦 いよいよキックオフ!」です。

次のブログ記事は「麻屋~そば・うどん」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1