成長の予感!

昨日は小4の娘が参加する
“まなびや体験塾”の第1回目の集まりがありました。

この塾は地元の青年会議所のメンバーの方々が
地元の口うるさいおやじと称して
感謝の気持ちと思いやりの心を持ってもらおうと
主催したものです


第2回目の1泊2日の宿坊体験は
お寺に泊まるということで
怖がりの娘の反応が心配でしたが


見事杞憂に終わりました!(喜)


昨日の集まりがよほど楽しかったようで、
来月の宿坊体験が楽しみなようです!

昨日は暑い中、
午後から畑にてべんりな
を植えるという農場体験をしたようですが
体中泥んこになってがんばったようです!


もうすでに来年の塾にも参加したいと言っています。(笑)

来月の宿坊体験では
子ども達には秘密にしてある
夜の肝試しもあるようなので

宿泊体験後どういう風に言うのか今から楽しみです!(笑)

ところで、昨日の入塾式に行ってサプライズが!


なんと、
お向かいのお宅の同級生の男の子も参加していてしかも同じ班!

さらに、

バレエの時に一緒だった6年生のお姉さんが同じ班の班長に!


まさに娘の引き寄せ力を痛感しました!!(驚)


又、物おじしない娘は
初めてあった子たちともすぐに友達になったようです。


月末には競技ダンスの全国大会がありますし

この夏、色々な体験を通して、
娘が成長してくれそうな予感を感じます!

私も娘に負けないように
成長したいと思います!!

(今日の一言)
この夏娘の成長の予感が!!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 成長の予感!

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4811

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年7月18日 04:30に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「一足早く夏休み突入!」です。

次のブログ記事は「海の日って?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1