ちびっ子シェフ


昨夜は妻が夕方から外出したので
わが家では小4の娘がシェフとなり
夕食の用意をしてくれました。(喜)


お昼には家族で食材の仕入れを行い
午後からシェフはダンスのレッスンと友人との気分転換

夕方から調理に入りました。

メニューは

ハンバーグ(と言っても焼くだけです<笑>)
コーンスープ(と言っても温めるだけです<笑>)
デザート(ストロベリーアイスクリームとヨーグルトのマンゴーソース添え)


さすが学校で調理部に入っているだけの事はあります!(笑)

なかなかの出来栄えで
後片付けも一人で行い

ゲストとして呼んだ私の母も絶賛でした!!(笑)

何から何までお任せしたので
娘も楽しんでやれたようです。

どうやら親子関係にも
信頼して任せてみるという
労務管理の基本が役に立つようです!

これからもわが家のちびっ子シェフを頼りにしたいと思います!!(爆)

(今日の一言)
子どもも信頼して任せてみると、
意外な力を発揮するものです!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ちびっ子シェフ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4834

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年7月25日 04:43に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「GROM」です。

次のブログ記事は「雷の発生原因は?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1