借り暮らしのアリエッティ


先週のトイストーリー3に引き続き
小4の娘が観たがっていた

借りぐらしのアリエッティ

を、家族3人で観てきました!


タイトルにある借り暮らしとは

主人公となる小人が

少しずつ、石けんやクッキーやお砂糖、
電気やガスなど、
自分たちの暮らしに必要なモノを、
必要な分だけ借りて来て
暮らしていることによります。

ジブリ作品らしい細部にわたる丁寧な描写は
本当に素晴らしいです!


主人公たちの心の描写も素晴らしく
エンディングでは妻と二人涙してしまい
娘から指摘されてしまいました!(汗)


回りをみても、
子どもはニコニコなのに
大人の方が涙していたようです。

大人だからこそ感じるものが
作品に込められているのだろうと思います。

老若男女を問わず楽しめる作品だと思います。


個人的にはお手伝いの“ハル”さんが
いい味を出していたと思います。


サウンドトラックも涼しげで、この季節にお勧めです!


(今日の一言)
借りぐらしのアリエッティはお勧め作品です!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい!

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 借り暮らしのアリエッティ

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4845

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年7月29日 03:28に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人生って・・・」です。

次のブログ記事は「ハッピーバースデー!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1