娘の悩み


土日の競技ダンスの終了後、
小4の娘はバーンアウトシンドローム状態です!(苦笑)


ましてや、夏休みで暇なのか色々考えているようで

「死ぬのが怖い!」

と連日悩んでいます。


そう言えば、
自分自身も子どもの頃には漠然と
死への恐怖を頂いていた気がします。


死は避けられないので、
それを受け入れるしかない事

人間は必ず死ぬのだから
生きている今を大事にして
やりたいことはやってみること

等、アドバイスしていますが
なかなか不安はぬぐえないようです。


これも成長の過程と思いますので
少しずつ、
受け入れてくれればいいかな~と思います。


人は普段、「死」という存在は避けてしまいがちですが
今回の件を通して改めて
「今」を大切にすることを思い起こしました。


厳密には未来も過去も
現在は存在しません。

現在あるのは「今」だけ!

この今と言う
瞬間瞬間を
大切に生きていきたいと思います!!

(今日のひと言)
今と言う瞬間瞬間を大切に生きていきたいと思います!!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 娘の悩み

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4871

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年8月 6日 04:09に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「労災保険の特別加入制度」です。

次のブログ記事は「道徳心」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1