癒しフェア

昨日は小4の娘を義父母に預けて妻と一緒に

癒しフェア

に行ってきました!

会場は東京ビックサイトだったのですが
いや~広い!!(驚)


ビックサイトの入り口から会場まで
小走りで5分もかかってしまいました!(苦笑)


昨日の目的は二人の方の講演を聞くためです。

山川 紘矢夫妻

夫婦で東大卒でもすごいのですが
ご主人は東大卒~大蔵省の
エリートコースましっぐらだったのに
突然スピ系本の翻訳家になったという、
劇的な人生を送られた方で、
奥様もかなり劇的人生を送られたようです。

昨日は人生の目的ということでお話しいただきました。


そしてもう一人


はづき虹映さん

「カバラ数秘術」を元にした「誕生数秘学(誕生日占い)」で
ベストセラー連発の方です。

昨日も数字を基にした
時代の流れや自分の人生についてのお話を
関西系キャラのノリで面白くお話しいただきました。


お二方のお話は共通することも多く
これからの生き方を考える上でとっても参考になりました。


その後広い会場の各ブースをのぞいてみたのですが
結構あやしい感じのお店も多くありました!(笑)


人気があったのはオーラ写真!


人は自分のオーラの色が気になるのですね。


勿論私も全く気にならないわけではありませんが
知ってどうするの?

という感じで、お金を払ってまでという気にはなりませんでした。(笑)


そして、音叉やオルゴールヒーリングといったまさに癒し系


そして定番の占い系


その他いろいろなブースがあって
まさにスピ系の玉石混合の会場だった気がします。(笑)


夕方には退散してゆりかもめに乗って帰宅しましたが
初めて乗ったゆりかもめからの東京スカイツリーは圧巻でした!(爆)


(今日のひと言)
玉石混合の中から選択するのは自分の意思ですが、
選択を放棄するのはもったいないです!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 癒しフェア

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4876

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年8月 8日 04:59に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「道徳心」です。

次のブログ記事は「娘はダンサー向き?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1