終戦記念日に想う

今日は終戦記念日ですね。

この時期になると戦争についての報道が多くなりますが、
このことはすごく大切だと思います。


戦後65年が経過し、
実際に戦争体験のない人が増えると、
戦争の恐ろしさ等が
まるで物語の中のことのように思われてしまいます。


しかも歴史を振り返ると
不況脱出のために戦争が利用されてきた過去もあります。


同じ人間として世界中の人が平和で過ごせることの幸せ!


この最高に幸せなことについて思いを馳せることは
とっても大切な事だと思います。

(今日のひと言)
世界中の人が平和で過ごせること最高の幸せだと思います!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 終戦記念日に想う

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4896

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年8月15日 04:12に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「昇龍(餃子)~上野」です。

次のブログ記事は「花いち~魚介料理(川越)」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1