ピザ作り

昨日、我が家御用達のパスタ屋さんで
小4の娘と一緒にピザ作りを体験してきました!


チャレンジしたのはカプリチョウザ(きまぐれピザ)


生地作りからの体験です!


材料をこね合わせ
イースト菌を混ぜて発酵させ
麺棒で23センチくらいに伸ばし
トッピングして
ピザ釜で焼きます!

ここまでをシェフにアドバイスしてもらいながら
子供たちでやりました!


私がやったのは生地をこねただけです。(汗)

出来上がったピザの出来栄えはお見事!!


お店でいただくピザ以上に美味しく感じました!(笑)

自分で作った料理をいただくのは料理の醍醐味ですね!
(私はこねただけで娘がひとりで作ったのですが)<汗>

調理部の娘はとても楽しかったようで、
夏休み中に自宅でも作ると張り切っています。


しかし、自宅でやるのは
場所も材料の用意も大変だな~と現実的な私と妻、


果たして娘のやる気は成就されるのでしょうか?(爆)

(今日のひと言)
時には親子で料理にチャレンジするのも楽しいものです!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: ピザ作り

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4916

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年8月21日 03:39に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「40年後に想いを馳せる」です。

次のブログ記事は「剣岳 点の記」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1