昨夜小4の娘が宿坊体験から無事帰ってきました。


キャンプファイヤー
夜お墓の周りを1周した肝試し
坐禅
読経
お寺のお掃除
滝打ち体験
釣りと釣った魚での昼食

等々

初めての宿坊体験はかなり強烈だったようです。(笑)

「来年も学びや塾には行きたいけれど
お寺だったら嫌だ」と言っていました!(笑)


肝試しでは驚いて懐中電灯を落として壊してしまったそうです。(爆)

また、食事中は正座して無言で食べること等

かなり強烈な体験だったようです。


そうは言っても今回の経験は
きっと今後に生きてくれると思います。


人生において無駄な体験は決してありません!!


自分自身も日々の体験を大切にしていきたいと思います。

(今日のひと言)
人生において無駄な体験は決してありません!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 体験

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4921

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年8月23日 02:08に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「剣岳 点の記」です。

次のブログ記事は「こんにゃくアイス」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1