人は感情で動く

昨日は午後からクライアントをご訪問して
夕方までちょっと長めのお打ち合わせをさせて頂きました。


就業規則を中心に、
賃金制度の改定や
労務管理の問題など


いろいろご相談いただきましたが

つくづく
会社というものは人に関わる問題が多いものだと実感しました。


人には感情がありますので
決して理屈通りに事が運ぶことはありません。


若い頃の私は
理詰めで考えるタイプだったので
この辺りのことが分かっておらず

上司に「もっと泥臭く仕事をやれ!」

と言われていました。

当時はわからなかったこの言葉の意味も今はよくわかります。(苦笑)


人に関わる仕事では

“人は感情で動く“

ということがキーワードであると思います。

(今日のひと言)
人間は感情で動きます!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 人は感情で動く

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4981

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年9月10日 04:20に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「いい感じ方」です。

次のブログ記事は「人に喜んでもらえる仕事」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1