変化適応力

毎日家の玄関のあたりに
青虫のものと思しき大きな糞がありました。


昨日そばに植えてあるジュンベリーの木を見上げてみると
妻が大きな青虫を見つけました!


ちょっと目には
くるまった葉っぱのように見えますが
よ~く 見ると
人間であれば間違いなくメタボと言われるくらいに
丸々と太った青虫です!(笑)


早速、取り除いたところ、
その後玄関の糞はなくなりました。

それにしても見事に葉っぱと同化していいました。


これぞまさに自分の身を守るための
“変化適応力”
と言えます。


環境や状況の変化を当然に受け入れ
それに合わせて自分自身を変えていくこと。


なんだか、
青虫に人生の生き方を教えてもらった気がします。(爆)

(今日のひと言)
生き物の変化適応力はすごいです!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 変化適応力

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/4987

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年9月12日 04:01に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「人に喜んでもらえる仕事」です。

次のブログ記事は「子供の観察力」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1