おもちゃ美術館

昨日は小4の娘と一緒に朝一番で

おもちゃ美術館

に行ってきました!

おもちゃ美術館は
「世界のおもちゃと友達になろう」というスローガンのもと、
東京中野にて1984年に開館され
“見る・作る・かりて遊ぶ”という3つの機能をそなえた美術館として、
23年間広く愛されてきました。

その後小学校跡地で
所蔵する数万点のおもちゃを紹介してくれています。


昭和時代をはじめとする伝統的なおもちゃの数々は
老若男女を問わず楽しめます。


工作教室も開かれていて、
私と娘もしっかりと楽しんできました!!

その後近くの

消防博物館

で江戸時代から現代までの消防の歩みを学ばせてもらいました。


展示してあるヘリコプターにも乗せてもらいましたが
初ヘリコプターは中腰で結構腰に来ました!(苦笑)


その後、社交ダンスのレッスンを受けて

“秋分の日”

をしっかりと堪能させてもらいました!

(今日のひと言)
時には身近な公共施設を探検してみませんか?

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: おもちゃ美術館

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5026

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年9月24日 02:15に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「秋分の日」です。

次のブログ記事は「楽しむ!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1