秋の長雨

先週の終盤までは暑かったにもかかわらず
秋分の日を過ぎたあたりから
確実に季節が変わったのを感じ
最近は寒いと感じる日が続いています。


昨日今日と雨が続き
まさに

秋の長雨

ですね。


雨の日は外出には難儀ですが

なんだか心落ち着いていられる気がしますので

可能であるならば
ひっそりと

物思い

読書

などを楽しむのもいいものだと思います。


人は環境に左右されやすいので
逆に影響を受け易いことを利用して
うまく活用したほうがいい気がします。


秋の長雨を活用して
普段考えられないことを
ちょっと突き詰めて考えてみようかと思っています。

(今日のひと言)
秋の長雨を楽しみたいですね!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 秋の長雨

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5038

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年9月28日 04:04に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「流れに沿っていると・・・」です。

次のブログ記事は「取締役に就任した場合の労働保険の取り扱い」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1