対処療法

昨日は10/付けで入社された方の
社会保険及び雇用保険の加入手続きを
電子申請で行ないました。


その中で1名の方がご出産間近ということで
資格証明書の手続きを行うために
年金事務所で手続きして
即、ご自宅宛にご送付させて頂きました!


以前は年金事務所で処理していた電子申請も
現在は事務センターで処理を行っており

事務センターが処理しないと
年金事務所ではデータを見られないようです。


昨日も電子申請が行われているかどうかを
年金事務所職員の方が
事務センターに電話確認されていましたが

なかなか電話がつながらず、
結構待たされてしまいました。(苦笑)


組織改革で効率化ができるのならばいいのですが
今回の組織改革は逆効果を生んでいるようです。

費用対効果で考えるならば
かなりのコスト増になっている気が・・・


問題の根幹を抑えない対処療法は
何事においても良い結果を産まないものです。


この教訓を今後に活かしていきたいと思います。

(今日のひと言)
問題の根幹を抑えない対処療法は
何事においても良い結果を産みません!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 対処療法

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5053

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年10月 2日 03:44に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「衣替え」です。

次のブログ記事は「いつでも体は綺麗に!」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1