りっくんランド


昨日は午後から小4の娘の新しいパートナーとの初カップルレッスン!

その前に娘と新しいパートナーと一緒に
午前中に和光市にある

りっくんランド(陸上自衛隊広報センター)見学に行ってきました。


会場内には本物の戦車やヘリコプターが展示してあります。

ヘリコプターのフライトシュミレーションも体験できてなかなか楽しめます。


この存在は事業仕分けで取り上げられたのを見て知ったのですが
娘が自衛隊の役割等についてよくわかったと言っていましたので
広報という目的は果たしていると感じました。(笑)


射撃シュミレータもあり、
家族連れには結構楽しめると思います。

何よりも
入場料無料はありがたいです!

(今日のひと言)
りっくんランドは家族連れにおすすめです!


私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: りっくんランド

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5082

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年10月12日 04:23に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「」です。

次のブログ記事は「サッカー対韓国戦」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1