日本料理店~花膳(新所沢)


昨日は以前から気になっていたお店で妻と一緒にランチしました!

そのお店とは

日本料理 花膳

日本料理が大好きな私は
以前から気になっていたのですが

なんとなく敷居が高い~!


昨日は意を決して(笑)ランチしてみました。


入ってみるといかにも日本料理店らしい感じでナイス!

トイレも綺麗に手入れされていてお店の姿勢が伺えます!

妻と私が頼んだのは

日替りランチ

•刺身(新鮮で美味しかったです)
•メーンディッシュ(銀鮭の上にのったチーズとの相性が抜群でした)
•著物(ひじきの甘みが程よくて美味しかったです)
•小鉢(豚の角煮最高でした)
•香の物(カブが甘くて美味しく、普段は香の物を食べない妻も食べていました)
•味噌汁
•ごはん
•デザート(隠し味の塩が効いた白玉ぜんざい)

出てきた料理は彩りも鮮やかで、味も最高です!!

ちょっと怖い感じかな~と思っていた大将も
話してみるととっても面白くて
5月に行ったエジプトやトルコのお話を楽しそうにしてくれました!

その際見せてくれたのが
武士の写ったスフィンクスの写真!!(驚)

幕末の頃にも日本の武士がエジプトに行っていたようです!

灰で作ったピラミッドやイスタンブールの写真など
店内に遊び心のある日本料理店です。


昨日から我が家御用達のお店に仲間入りです!!(爆)

(今日のひと言)
見て楽しみ、食べて楽しむ、日本料理大好きです!

私のサイトです。
よろしければご覧下さい。

トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 日本料理店~花膳(新所沢)

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://mtadmin.rsw.co.jp/mt-tb.cgi/5130

コメントする

このブログ記事について

このページは、村田優一郎が2010年10月27日 04:46に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「練習は裏切らない!」です。

次のブログ記事は「ハリー・ポッターと死の秘宝 PART1」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 7.0.1